ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

台東区某ビル塩ビシート防水

台東区某ビル塩ビシート防水





塩ビシート防水機械固定工法の写真です。

今回はトップコートを使用しないので、防水と共に仕上がりになるので気をつけて施工しなければなりません。


千葉県木造住宅改修工事

千葉県木造住宅改修工事





こちらの現場は、屋根の改修と外壁などの塗装工事です。

屋根は既存の瓦を撤去し、新しく防水シートを貼り付け、瓦を新しくします。

外壁塗装の他に内装の塗装もやります



某S病院リニューアル工事

某S病院リニューアル工事
某S病院リニューアル工事



洗面台のリニューアル工事をしました

既存が水を吸ってしまう部材だったので、キッチンパネルと交換しました。

水場なので材料選びはしっかりしなければなりませんね。

厨房防水工事

厨房防水工事




新規店舗の厨房FRP防水工事です。

室内での工事なので、防毒マスク等を使用し、換気を十分に行わなければ溶剤の匂いで体調を崩してしまうので、対策必須です。


eva系防水シート

eva系防水シート




厨房の防水です

セメントで貼り付けるので室内でも臭いを気にせず施工できます。
なので最近また流行ってきている工法です。

ちなみに、地下鉄のトイレ等は大体この防水をしています。

神奈川県某マンション防水工事

神奈川県某マンション防水工事




今年の初め頃に工事をしていました、改質アスファルトシート防水です。

去年の中頃ぐらいからトーチでのアスファルト防水をする機会が増えました。
今では当社の主力のような工事になってきています。


今年初更新

年が明けて最初の更新が梅雨に入ってからになってしまいました。

今年の梅雨は雨が少なく感じますね。
でも雨が降るのか降らないのか分からない天気ばかりで嫌な感じですね。

ジメジメした毎日ですが、体調を崩さずに乗り越えましょう!



シングル屋根

シングル屋根



今回はシングル屋根の施工です。

基本はアスファルトシートの防水の様な物で、火器の使用はありません。

自着の防水シートを1層目に貼り、仕上げ材となるシングルを貼ります。
端部は金物やシーリングをします。

急勾配な場所等の施工に適しており、化粧としても長持ちする特徴があります。

埼玉 新築工事

埼玉 新築工事



改質アスファルトシート防水トーチ工法です。


1層目は全密着の自着シートを貼り、2層目は炙って貼り付ける砂付きのシートです。

夏場のトーチ工法での工事は暑さとの戦いになります。
熱中症に気を付けながらの施工、そして確実な防水工事を行います。

下高井戸 某ビル

下高井戸 某ビル



ウレタン塗膜防水施工前の写真です。

写真で分かる様に目地の部分で塗膜が切れてしまっています。

これでは雨水が入っていつ雨漏りしてもおかしくありません。

今回はクロスを入れての施工になります。